読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとお買い物

昨日の検査が良くなくてちょっと気分落ち込み気味だったので、

気分転換で横浜に買い物にいきました。

ぼろぼろになってたソレイアードのランチョンマットの買い替えにそごうへ。

何年振りかに行ったけど、同じものはなく・・・

家のテーブルがイタリア製なので色物は白基調にするのですが、透明シリコンマットバラ柄を購入。ソレイアードではありません。

これなら食器もすべらずお掃除も楽そうです。

 

そごう美術館でルドゥーテの薔薇図譜展をやってたのが魅力的でしたが、

ミュージアムショップのあまりの薔薇の香りにやられてやめましたwww

 

そごうの中をしばらくうろうろしたあと、ルミネによったら、

中川政七商店」が入っているじゃないですか~

さっそく寄って「台ふきん」とダンナ用「タオルハンカチ」を購入。

素敵な商品がたくさんおいてあってみるだけでも楽しくなりました。

かや織のふきんは洗ったらふわふわで気持ちよいの。

今使ってるのがへたってきたので自家用です・・

お洋服も素敵なものがありましたが、ちょっとお高め。いつかほしいなぁ。

昨日母に言われた「楽な時に我慢して、苦しいときに楽をしなさい」

ほしいものはしばらく我慢w