帯状疱疹でちゃいました

新しいインナーを着た後、かゆくなりました。

そのあと赤いぶつぶつが。左脇と左胸。

また湿疹かなぁと1か月前に皮膚科でもらった薬をつけてましたが。

ちくちくと痛いので、皮膚科受診。

なんと帯状疱疹でした・・・

(女医さんでよかった (笑))

 

かゆみがでてから1週間たってたので抗ウイルス薬は効かないとのこと。

神経痛に対するメチコバールビタミンB12)を処方されました。

免疫力が低下してたか季節の変わり目で出ちゃうそうです。

 

ちくちく痛くて前夜はなかなか眠れず。

少しは寝れるかなぁ。

神経痛は平均で3か月くらい続くといわれました。

立てないほどの痛みではなく、痛くない時間も長いのでとにかく必要なければ外出を控えておこうと思います・・・