久しぶりに街中へ

ムスコと同じ18q-のママ達と渋谷でランチしました。

待ち合わせはベタにハチ公前。
するとこんな光景が。
 
だれか乗っけたのかな?f:id:marubouro00:20161025144132j:plain
 
周りの人、みんな撮ってたよ〜
 
 
ランチ、平日の昼間はなぜかすいていた不二家レストランへ。
お子達が18~21歳のママたち。
学校・進路・施設のこと、子供たちの性格・症状のこと、いろいろ話をしてきました。
やはり体が柔らかいとか常識がわかってないとか、
いろいろな悩みは共通のようです。
3人は学校を卒業してそれぞれの生活介護事業所に通ってますが、
学校より楽しくすごしているようです。
学校は厳しかったよね~と言いながらw
いつもはこんなこと話せる人は周りにいないので、
話すことで少しストレスが軽くなりました。
 
品川から山手線に乗ったけど、渋谷まではホームドアが設置されてました。
渋谷はまだなのかな?
やはり都心は進んでいると感じました。
それにしても人が多い~。
ハロウィンが近いのでコスプレ衣装も店先に出てて。
人も街もカラフルな渋谷でしたw