読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨塩定量検査&診察

今日は診察の前に骨塩定量検査がありました。
骨密度ですね。
検査着に着替えて検査台に横になり、
機械が大たい骨と腰の骨を放射線で検査します。
痛くもなんともありません。

結果はすぐに出ます。
成人の78%で、ちょっと不足・・
でも処方のビタミン剤を飲んでるのでこれで済んでるというべきでしょう。

次は診察ですが、先生、予約入れすぎ。
2時間半待ちでした。

先日の骨シンチとCTの結果を聞きました。
結果はがん再発無し、転移なし。
ほっと一安心です。

次は7月にマンモグラフィーとエコーの検査があります。
その前にお薬のための診察が5月にありますがw

帰りに薬局によりましたが、
ホルモン剤ジェネリックを勧められてそちらへ変更。
90日分で6000円お安くなりましたwww助かります~~
1年たったからジェネリックでもよいのかなぁ。
次回からもこれでいこうと思います。