CT&骨シンチ検査

CTと骨シンチの検査を受けてきました。
まずは採血ですが、すごい人でした~
40人待ち。でも15分。
その後、CT受付へ。
採血結果がでないと呼ばれないということで、かなり待ちました。

造影剤を入れて撮影。
あれって体が熱くなるんです。
冬でよかったw

次は骨シンチへ。
これも造影剤を注射するのですが、
撮影できるようになるまで3時間かかるので、
いったん帰宅。

お昼ご飯を食べてから午後にもう一度検査へ。
こちらはスムーズに検査開始。
30分ほど寝たままで終わり。

1年に1回の検査ですが、骨シンチは料金が結構かかります。
26000円なり。
検査結果は2月の診察で・・・ドキドキ。

ちょうど手術から1年。
傷は残ってます。ちょっと強張ってるところもあります。
体調はまあまあですが、体力が落ちてるような気が。
風邪をひきやすくなったような気がします。
気を付けなければ・・・