読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鍼灸院にいってきました

ちょっとしたこと
肩こりがなかなか治らないので鍼灸院にいってきました。
マッサージはくすぐったいので苦手。

近くを検索してよさげなところに電話予約してからGO。

こんなとこにあるの?というマンションに2階。
受付にはメジャーリーグの青木選手のシューズが。
お知り合いのようでした。

始めにいろいろと説明を受けて
こちらの症状を伝えて、治療台へ。

まずはツボ?を押されて血流の具合をみてくれました。
汗かき・寒がりは血流の具合が悪いからとのこと。
まずは足に鍼を。
そのあとお灸。
1分もしたらアツアツになったのでとってもらい。
しばらく足元を赤外線ストーブみたいなのであっためてもらいました。
足をあっためると全身の血流がよくなり、肩こりも改善するんだそうです。

そのあと、うつぶせになって首筋と方に鍼。
こちらはお灸なし。

鍼ってものすごく細くて柔らかいんですね~
ささる感覚はあるけどささったあとは無感覚。
ただ、刺した部分は動かせません~

最後に肩関節をぐるぐると動かしてもらって終了。

今後、体質を改善したいか、ただ痛みをとるだけかで通院の頻度が違うみたいです。
とりあえず2週間後、様子を見てまた行ってみたいと思います。

初回は少しこりが軽くなったくらいです。
ひどいときは首が回らず、めまい・吐き気があるので~
それが治るといいんだけど~