読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縮毛矯正

髪の毛が伸びてきたので、
思い切って縮毛矯正してきました。

先日行った美容院へ。
オーガニックの縮毛矯正ができるということで。

うねった髪の結合を薬剤で離してアイロンで伸ばし、
再度まっすぐにする薬剤をつける、らしく。

全部で3時間近くかかりましたが、
ものすごくまっすぐです。
いままでくるんくるんだったのがまっすぐに!
そしてぺったんこに・・・(笑)

ただねぇ、つむじ周りはなかなか伸びてないんです。
まわりの髪の毛が伸びて来たらふんわりとごまかせるそうなんですが。

TVでつむじ周りのウィッグを見るけど、
やっぱり需要はあるのねぇ。と思いましたwww

もう少ししたらウィッグも卒業です〜