読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初眼鏡

初めて眼鏡を作りました。
前からPC用のブルーカットめがねは使ってたのですが、
最近小さな字が見えずらくなって
こないだものもらいで眼科行ったときに
視力検査をして眼鏡作ったほうが良いといわれたのがきっかけです。

老眼が少しと乱視があります。

おともだちが駅ビルのZoffで作ったというので、
私もそこにいきました。
処方箋なしでもできましたw



とにかく軽いほうがよいと思ったので、
最新モデルの、柔らかくまがるフレームで、
レンズはブルーライトカットのもので作りました。
青く反射してるでしょw

フレーム、お店に並んでたのはちょいと顔にあわず、
お姉さんに少し小さめのフレームを持ってきてもらったら、
サイズぴったり。いいのがあってよかったw

これかけて今入力してますが、
字がはっきりみえます。
ちょっと大きくもみえます。
スマホの字もはっきり〜〜見えます〜〜

運転にはむかない眼鏡ですが。
たぶん、次の免許更新には運転用の眼鏡が要るかも。

これからのことを考えると、遠近両用がよいのかなぁと思ってたのですが、
友達やお店の人に慣れが必要なので、最初の眼鏡にはむかない、と言われました。

2本目はそっちにしようっと。
最近はおしゃれな眼鏡がいっぱいあるんですね〜
選ぶ楽しみがあります(^^♪