読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

診察(検査結果)

乳がん
2か月ぶりの診察とエコーの検査結果を聞きに行きました。

あいかわらずの待ち時間。
今回は早く行ったにもかかわらず予約時間の2時間後に呼ばれました。

検査結果は乳房・肝臓とも異常なし。
肝臓の血管腫は心配のないものだそうです。
一安心。

次回も診察ですが、術後一年にCTと骨シンチの予約を入れました。
来年の1月です。

どちらも造影剤を入れての検査、
一日がかりです・・・。
朝9時に採血なので、またダンナに会社を休んでもらわないと。
とほほ。

         

髪の毛が伸びてきて5cmくらいになりました。
耳周りと襟足がもうぼうぼうなので・・・
ネットで検索して近くによい美容室があるので電話予約して行ってきました。
何が良いかというと、こじんまりとしていて席に間仕切りができること。
ネットで予約もできたんだけど、
心配なので、電話でまず相談しました。
抗がん剤の脱毛で髪が生えてきたんだけど、お手入れの経験ありますか?」
そしたら「大丈夫ですよ〜、安心していらしてください」とw

いったら、まずお茶がでてきました〜(初めてです)。
もう間仕切り・・オーガンジーのうすいカーテンでしたが、降りていて
先にいたお客さんが帰るまでカルテを書いたり、ちょっとしたお喋りをしたりして
ウィッグをとる時間を作ってくれました。
それから担当のお兄さんが自分の家族にもがん患者がいてという話をして、
のびすぎで切ったほうが良いところをすいてくれ、
ドライヤーのかけ方とか頭皮マッサージとかいろんな話をしてくれました。
いってよかったww良い美容室でした。
そしてベリーショートだけどおかしくない頭になりましたw
次回は脱ウィッグできるかなぁ。