読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳腺外科&放射線科 診察

乳がん
放射線治療後、久しぶりの診察でした。

実は、前夜からムスコが発熱。
急きょ、ダンナに半日休んでもらい私の病院の前に、
ムスコの診察に行ってきました。
急な高熱なので、インフルエンザを疑われましたが
検査結果は陰性。普通の風邪でした。

診察後、ムスコをダンナに託し、
バスで病院へ。

なんと今日も混みこみ・・・
先に放射線科へ回るも、そちらも5人待ちだから
先に乳腺で待ってて、なんて言われて。

しょうがないので、保険の書類を書いてもらいに
総合受付で手続きしておきました。

その後、また乳腺で待ってたけど、1時間たったからと
放射線科に行くと、なんとか入れてもらえました。
初診の方がいて、説明やらで時間かかっていたようでした。

放射線科はとくに問題もなく、
今後の副作用(肺炎)の話があって終わり。
お世話になりました〜

それから乳腺外科へまわるとまだまだ5人待ち〜
呼ばれたのは予約時間10時の3時間後・・13時でした
手足のしびれがまだあること、
ドッグ健診の結果をちょっと話して終わり。

次回、胸のエコーと腹部のエコー検査を入れることになりました。
結果に時間がかかるので、検査後10日して次回診察です(7月)。

タクシーで薬局へ。
ムスコと自分の薬をもらって帰宅。
その間、ムスコはまた高熱・・・ダンナへはスマホでやりとりしてたけど、
ちゃんと解熱剤飲ませてくれていたようです。
助かりました〜〜

しばらくはおうち引きこもり生活になりそうです・・