読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッグ健診

1年に1回のドッグ健診へ。
今年も横浜駅西口のレディース専用健診クリニックへ。
高いビルの眺めいいし〜w

今回はオプションつけずに・・と思ってたのですが、
念のため、花粉症(夏)をつけました。血液検査だけだし。
(でも11000円!高っ)
もちろん、マンモグラフィは主治医のところで受けるのでこれはなし。

基本コースでやってきました。

申し込んだ後に気が付いたんですが。
ウィッグ・・・帽子かぶってないと爆発するんですよね・・・
ということで。
受付で「ウィッグで帽子かぶってたいんですけど・・・」とお願いしたらOKでました。

だけど、もちろんドッグ受けに来ている方は帽子なんかかぶってないでしょ。
かぶってるからわからないけど、たぶん目立ってただろうなぁ・・

アレルギーのオプションをつけたので、
血液検査は1本多くなって大きなシリンジでの採血に〜
しかも、点滴やら採血やらたくさんしたので、採血できる場所が少なくて・・
看護師さん、苦労してやっと取れました。
まあ、他の検査はスムーズに済みました。

最後の内科問診で、直腸診があったのを見落としてました・・
ちょっとドキドキしちゃいました。

すぐにわかる結果の中では、
中性脂肪が高めだったこと、
肝臓にポリープがあるので1年以内に検査したほうがよいということ。
例年通りというべきか。
肝臓のポリープは、去年乳がんが発見されて大騒ぎの中、忘れてました。

問診のDrにどこに行ったらいいか聞いたら内科ならどこでも、という話。
乳がんの担当は外科だからダメか〜
だったら近所の内科に行くしかないですね〜
乳腺外科の受診が終わったらいってみようと思います・・




久しぶりの横浜駅西口、ついつい寄り道〜
ダイアモンド地下街でお買いものしちゃいました。

まずは富沢商店へ。



試食で出ていたしいたけを揚げたスナック?
なかなか味のあるおやつになりそうなので・・・
それとドライチェリートマトとキヌアを買いました。
コストコのキヌアは大量だもんね。

次に良い香りがしていたルピシアへ。



大好きなチャイの3種お試しパックと、
新茶のパック、そして横浜限定の「横浜の街」というフレーバーティ。
横浜限定は2種類あったのですが、
こちらのほうがココナッツの香が気に入ったので。

家に帰ってゆったりお茶、癒されます〜〜