読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放射線治療、終了

乳がん
今日で25回の放射線治療は終わりました〜
前半に2回のキャンセル(機械不調のため)があったので、
予定より2日遅れですが。

副作用ですが・・・焼けてます、しっかり
日焼け状態に。
かゆいし、痛いし、こわばりもある・・
先週の診察の時に炎症止めの軟膏をだしてもらってますが、
1日2回じゃ治まらなくて。
放射線の診察だったので、そのことを言うと、
放射線治療は終わったので、1日数回塗っても良いですよと。
治療のためのしるしを消さないために軟膏は制限してたってことです。
ふう。

お風呂でも石鹸使って洗ってOKになりましたが、
皮膚が焼けてるのでこすってはダメ。

この状態は今後1週間がピークらしい。
1か月くらいするときれいになるらしい。
ひどい人は日焼けの後のように皮がむけてくるらしい。
・・・まだ寒い(今日は特にですけど)時期でよかった。
襟元をあける服は着ていないから〜
胸元のしるしが結構見えちゃうんです〜
そろそろ胸元がみえる服着るからね。
早く消えろ、と念じながらお風呂にはいりましょうw

放射線科は1カ月後に様子見で受診の予定です〜
しばらく通っていたので時間とられないと思うとちょっと解放感

髪の生え具合ですが。
1.5cmくらいかな〜
ムスコと同じくらいになりましたが、比べると全然薄い気が・・
おそらく4割くらいはまだ生えてないのか?
それか、髪の毛が細くなったのか?
まだまだ寒いので家の中でもニットキャップかぶってます〜