読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放射線経過1

乳がん
放射線治療が始まって1週間たちました。
特に変わりありません。

変わったことと言えば。
月曜日午前中に病院から電話。
「機械が調子悪くていつできるかわからないんですけど、
夕方でもよければお電話しますが・・・」
事前に故障の場合はお電話します、とは聞いてましたが
そんなに頻繁にあるんですか?!
夕方は出られないので、月曜日はキャンセル。
その代り、治療最終日が1日延びました。

翌日の治療・・・
治療台に横になり、機械がウイーンと動いたところでガタンと大きな音。
技師さんがあちこち様子をみて再起動???
私は上げてた手をおろしいていいですよ、と言われてしばらくそのまま。
なんだかがちゃがちゃしてましたが、
無事に治療開始しました。
ほっ。
いやいや、ちょっと怖いですな。

今日は途中で止まることもなくスムーズでしたw
週1の診察日(放射線科)でしたが変わりもないので
一言二言で終わり。

毎日1時間もかからないくらいの通院ですが。
無事にあと4週間、終わりますように〜