読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放射線治療初回

放射線治療が始まりました。

初回は時間かかるから・・と言われてましたが。
前回のマークは大体の線だったらしく。
今日は、治療台に実際に寝て、
あちらこちらから写真(X線)を撮り、
さらに詳細なマークを付けられました

その間、腕は頭の上のバーを握りっぱなし。
途中で右がしびれて休憩入れてもらいました。

最後にやっと放射線を照射。
機械がぐるっと体の周りをまわって照射しているようでした。
目に見えないし、痛くもありません。

しばらくすると日焼けのような副作用が出るらしいので、
出たら専用の治療クリームをいただこうと思ってます。
日焼け止めクリームとか保湿クリームは塗っちゃいけないのです・・

明日から、がんばります〜

体的には今のところ問題ないです。
・・・が。今日は23000円も取られた。
がんの保険給付金がおりててよかったけど。
とっさになくてカード支払いでした・・