読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに手仕事

手作り
トレッサの帽子やさんで春夏用のニット帽をゲットしました。
だけど、ユニセックス仕様なので、
お花のブローチを付けようとお店を見て回ったのですが、
今どきブローチって売ってない。
なぜ??

ということで、
ぶらぶらしてたら、mano creareがあったので、
完成品とかないかなぁと思って入ってみました。

完成品はなかったのですが、
ハマナカのリボンのキットがあったので、
久しぶりに手作りしてみることに。

ということで。
できたのがこちら。

右側がキットでつくったお花。
左はパーツとして売っていたお花をピンに巻きつけたもの。

帽子に付けたらこんな感じ。

2つ一度にはつけませんが・・・

暖かくなるのが待ち遠しいです。

髪の毛、産毛みたいなのが一面生えてきました〜
もともと、髪の毛伸びるのが速いほうなんですが、
病後の脱毛に効果のあるという育毛剤テタリスも使ってみています。
シャンプーは髪にやさしいアミノ酸系のGAIA MEDIの。 
脱ヅラ目標は8月で〜すww