読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手術終わりました3

乳がん
続き、最後です。

入院3晩目も人の動きでなかなか眠れず。

翌日は朝から眠くて肩こりで食欲もなく、
午前は寝てばかり。
昼前に気持ち悪くなって少し嘔吐しちゃいました。
お昼も無理をせずほとんど残しました。

母が面会に来て、肩こりひどいのをきいて、
ナースステーションに清拭用の熱いタオルが自由に使えるようにおいてあるのを
もってきて首筋にあててくれました。
それですごく楽になり、午後は気分回復。
夕飯は完食できましたw
助かったよ〜

4晩目はよく寝れましたw

翌日、入院5日目は朝食前に採血。
朝食終わってしばらくしたら、病棟の医師が来て、
傷に貼ってあったテープを外し、状態をみて退院許可を出してくれました。
シャワーはOK,お風呂につかるのはかまわないけど・・次回外来まで
やめたほうがいいかも、と。

その後、事務の方が退院の説明に来て、
看護師がリストバンドを切りに来て、病棟出ました〜〜
なんと9時半。速かったです・・・

病院から連絡して迎えに来てもらい、帰宅しました。

結構、動けるので、その日のお昼も作れたし、
ムスコの相手もほどほどにできたし、
やはり切除部分が少なかったのがよかった。
しばらくは傷のつっぱりに気を付けないといけませんが、
普段の生活に戻れそうです。

          

私がいない間、ムスコはダンナと母が世話してくれたのですが、
寒かった日にかなり服を汚したらしく、
新しくいくつか服を買うことに・・涙
鼻水も出っ放し・・大した風邪ではないのですが。
身の回りのことはやはりお任せするのはちょいと時間がかかる・・
ダンナには今後の経験になったようですww
(あ、会社は1週間年休とっていただきました。それには感謝)