読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手術終わりました2

乳がん
続きです。

夜中に2時間おきくらいに看護師さんが診にきてくれました。
おかげで寝不足気味。
酸素マスクもしてましたが、痛み止めもあり寝れたほうだと思いますが・・

朝になって腕や足が動かせることを確認。
酸素マスクはとってもらいました。
点滴も外しましたが、針は手の甲についたまま。
コップに水をくんでもらい、一口飲んで吐き気もありませんでした。

朝ごはん前に主治医が回診にきて、様子見。
元気そうなのをみて、朝ごはんOKになりました。

普通の食事でした。
おなかはすいていましたが、おかずを少し残しました。

午前中に尿管を外して術衣をパジャマに着替え、
歩けるのを確認。その後、レントゲンへ。
でも一人で行くのは怖かったので、付き添いを頼みました。
安全のためでしょうか、その時は車いすを使いました・・
外来を車椅子で行くのは恥ずかしかったですけど〜
入院患者は優先なんでしょうか、すぐに終わりました。

前日、天気が悪く寒かったのもあり、
読書スマホ三昧だったせいもあり、
頭痛があったので先生に確認してもらって手持ちの鎮痛剤を飲みました。
夕方にはよくなりました・・・

午後はダンナと母が面会、ムスコの様子などを聞いて
落ち着いているようで安心。

夕飯もなんとか完食。

夕方回診時に傷を見せて日曜退院を再確認しました。
やはり、ムスコのことは気になるのでね。

3、へ続く。