読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

術前検査・診察

いよいよ迫ってきました。
今日は術前検査と診察、入院説明もろもろでした。

心電図・肺活量・血液・胸部レントゲンと検査があって、診察。
検査結果は手術OKというものでした。

診察では術式の説明があり、
脇のリンパへの転移はないから、
センチネルリンパ節の生検を術中にやって
転移がなければ廓清なしで2時間ほどで終わるでしょう
ということでした。
ガンが乳頭近くにあるので、もしかしたら部分切除でも
乳頭は残せないかも・・と。
まあ、お見せするものではないのでしかたないよね。
ガンの場所と先生の腕に頼るしかないよね。

放射線治療のことを詳しく聞きたかったんだけど、
どうもそちらはそちらの係の先生担当らしく、
術後にスケジュールされることに。
ホルモンは陽性なので、3か月ごとにお薬の処方箋をもらいに
診察をうけることになりました。
そちらはさっそく予約を入れました。

診察の後、看護師さんから書類の説明やら
入院時の流れやら退院までの説明があり、
最後に病院の「入退院受付」でまた全般的な入院の説明がありました。
めんどくさい〜

結局半日は病院にいることに。
今日はムスコを一時ケアで頼んでるので、
帰りに前開きパジャマと
胸を締め付けないように下に着るTシャツを
買いに行きました。
入院時はブラ着用不可だって。
1か月はカップつきインナーで、だって。
あたりまえか〜w