読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MRI

乳がん
連日ですが、今日はMRI検査でした。

1回目は抗がん剤前でしたが、
今回は2回目。
検査着に着替える時に金具はありませんね、と言われ、
ああ、ウィッグに小さな金具があったな・・・と言うと、
脱いでもらっていいですか、と。
代わりに帽子かぶっていいですか?というと、
かぶっていたキャスケットにはワイヤー入ってるかもしれないので・・
たまたま、ストールを付けてきていたので、
それをぐるぐる巻きました〜
なんだかアフリカの女性みたいな頭でしたw

2回目なので、説明なしでしたけど。
機械が動き始めてそういえば、胸を撮るから動かさないように
腹式呼吸だったな・・・と思い出しました。慣れてないのでけっこう苦しい。

途中で造影剤入れたけど、初めから入れるんじゃなかったのか???
検査時間1時間弱だった・・
なんか、怪しかったぞ。

結果は24日の東部病院にて。

そうそう。
昨日はケモ室の担当看護師さんに挨拶できなかったので、
スタバでギフトを買って持っていきました。
でも、看護師さんいらっしゃらず・・・
外来の看護師さんが代わりにケモ室留守番だったので、
挨拶して渡してきました。
県病院は最後だしね。
お世話になりました〜

MRIの結果、すごく小さくなってることを期待。