読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗がん剤2 4回目 最終回

ドセタキセル4回目。 抗がん剤の最終日です。
今日は、4回目にして普通のスピードで点滴落としていただきました。

前回からの経過報告。

とにかく倦怠感?筋力低下?がすごかったです。
5日目くらいから、自転車をこぐのが億劫になって、
少し歩くだけでもう体が重く疲れる。
階段を駆け上がったあとくらいのひどさ。
移動は車でしかできなくなりました・・・・

あと、自業自得なんだけど
ママ友とランチにいって、
ビーフシチューにデザートをパンケーキを食べたら、
胃痛になり、その後絶食2日間・・寝て過ごしました・・・
これは抗がん剤とは違うけど。
栄養つけなさい、といわれても腹八分がいいね。

しびれは相変わらず。
でも漢方を飲みはじめる前は足を床につけるだけでも
痛みがあったので、それよりはまし。
ずーっとジーンとしています。

ああそれと。
つけまつげ。やめました。
自分のまつ毛が全部抜けちゃって、そこにつけまをつけると
持ち上げるまつ毛がないので、だんだん下がってきて視界を遮るのです。
初めて知りました、睫毛の偉大さ。
ごみが入るので、朝寝起きの目は目やにがおおくなりました。
侮れない、まつげ。
もちろん、鼻も。何もなくても鼻水が・・・

抗がん剤終わったら、どのくらいで生えてくるんだろうなー。
髪の毛は半年くらいして、という話を聞きますが。

しばらくは落ちないアイブロー・アイライン・ウィッグのお世話になります〜

今後の予定。
明日、MRIを撮ってその結果をもって、
東部病院の診察で手術を決定。
おそらく来年1月15日が予定日。
前日から入院、退院は4日後。
MRIで乳頭に近い場所じゃなければ部分切除、
近ければ、全摘になるそうです。
全摘ならば、放射線治療はしない人が多い、
部分切除ならば、放射線治療があります。
ホルモン療法も始まります。5年予定。

まずは抗がん剤治療が終わってほっとしています〜



ダンナがお祝い?にお花を買ってきてくれました。
結婚記念(12・8)もかねて。
クリスマス仕様だけどね。
ありがとう