抗がん剤2 3回目

ドセタキセルの3回目。

今日は早く家を出られたので、採血や診察も早く済み、
抗がん剤が今まで一番早いスタートを切れました。

アレルギー反応もないので、最初の予定通り、ドセタキセルは90分コースで。

点滴中も特に副作用もでなくて2時前には点滴終わりました〜

ケモ室の看護師さんに「インフルエンザ予防接種は受けれますか?」と聞いたら、
白血球の低い時期をのぞいたらできると。
今日ついでに受けれますよ〜と言われたので。
ケモ室を出て、主治医の診察で申し出たところ、いいですよ〜と。

診察後、廊下で問診票を書いて待ってたのですが・・なかなか呼ばれない。
もう3時になるから受付に言ったら、もうすぐですから、と言われ・・・
さらに10分待って接種できました・・・
せっかく早く終わったのに、よく考えてインフルエンザは翌日に近所でやればよかった・・
お値段高かったし。

主治医の診察ですが、
手術の予定は1月前半にしましょうかと。
そのために、次回最後のドセタキセルのあと、MRI検査を入れて、
12月下旬に東部病院のほうで診察を入れてそこでスケジュールを決めましょう
ということになりました。

手術入院は4日〜7日、術後は車の運転もOKらしいです。

抗がん剤のおかげでガンは小さくなってます。
切り取る部分が小さいことを祈ります〜

今日のムスコは葛西臨海公園までのおでかけイベント。
帰りにうちの近くを通るので、そこで引き取れないか、帰宅して電話すると、
車の携帯から折り返し電話あり「あと10分でつきます〜」
ほんと、ギリギリで引き取り完了。
活動ホームまでいかなくて済んだので楽でした。

ばたばたしたけど、オールOKでした〜