読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗がん剤2 3回目

ドセタキセルの3回目。

今日は早く家を出られたので、採血や診察も早く済み、
抗がん剤が今まで一番早いスタートを切れました。

アレルギー反応もないので、最初の予定通り、ドセタキセルは90分コースで。

点滴中も特に副作用もでなくて2時前には点滴終わりました〜

ケモ室の看護師さんに「インフルエンザ予防接種は受けれますか?」と聞いたら、
白血球の低い時期をのぞいたらできると。
今日ついでに受けれますよ〜と言われたので。
ケモ室を出て、主治医の診察で申し出たところ、いいですよ〜と。

診察後、廊下で問診票を書いて待ってたのですが・・なかなか呼ばれない。
もう3時になるから受付に言ったら、もうすぐですから、と言われ・・・
さらに10分待って接種できました・・・
せっかく早く終わったのに、よく考えてインフルエンザは翌日に近所でやればよかった・・
お値段高かったし。

主治医の診察ですが、
手術の予定は1月前半にしましょうかと。
そのために、次回最後のドセタキセルのあと、MRI検査を入れて、
12月下旬に東部病院のほうで診察を入れてそこでスケジュールを決めましょう
ということになりました。

手術入院は4日〜7日、術後は車の運転もOKらしいです。

抗がん剤のおかげでガンは小さくなってます。
切り取る部分が小さいことを祈ります〜

今日のムスコは葛西臨海公園までのおでかけイベント。
帰りにうちの近くを通るので、そこで引き取れないか、帰宅して電話すると、
車の携帯から折り返し電話あり「あと10分でつきます〜」
ほんと、ギリギリで引き取り完了。
活動ホームまでいかなくて済んだので楽でした。

ばたばたしたけど、オールOKでした〜