読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗がん剤2回目

2回目の抗がん剤点滴に行きました。
先生にお願いして、午前中から。
あいにく京浜東北線が止まってて!
またまた京急へ。
なので30分ほど予定より遅くなっちゃった。

まずは採血。
その後ほかの先生の診察があって抗がん剤だけど、
ちょうどお昼の時間で先生がみあたらず。
ちょっと待って呼ばれました。
白血球は異常なしほかの数値も大丈夫みたいでした。
ただし「脱水になりかけてます」だって。
しかたない、今日はひどく暑い・・

水を飲みながら化学療法センターへ。

中途半端な時間だったけど、
看護師さんは変わらずお話しして抗がん剤点滴始まりました。

今回は一人なので、koboを持って行って、
読みながら点滴を受けました。
おかげでそんなに退屈しなくてすみました。
途中寝かけましたけどw

ウィッグも看護師さんは「どっちかわからないですね〜」と。
さすが人毛100%?
しかも強風で飛ばされることもなく(笑)。

帰りに処方箋のお薬をいただいて帰りました。
今回、頓服の吐き気止めは前のが残っているので
その分をやめてもらいました。

親不知ですが、白血球の低い時期を避ければ
歯科へいってもよい、ということでしたので、
次回の抗がん剤予定日の前あたりに一度
診てもらおうと思います。