読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初ウィッグ

乳がん
抗がん剤投与10日目から髪が抜け始めました。
もう大変。
シャンプーするたび、抜けていきます。
昨日には頭を触るたびにはらはらと抜け、
「蓬髪」状態。

明日はムスコを歯科に連れて行かなくてはいけないので、
サロンへ電話して調整をお願いしました。

とうとうバリカンで坊主になりましたよ・・・
一番生え際は、ウィッグとなじませるために残すので、
美容師さん曰く「大五郎カット」。
でも、これでウィッグがしっかり留まります。

私は帽子みたいにかっちり耳の所まで
キャップがはまると思ってたのですが・・
実際にはそれより浅目でした。
取れないか、ちょっと不安でしたが、
しっかりはまってるので大丈夫とのこと。
今までの長さより少し長いので、
しばらくシュシュで結ぶスタイルにしようかな。
周りの目が慣れたところで結ばないスタイルも試してみようと思います。

美容師さんにウィッグのシャンプーの仕方とか、
アレンジの仕方も教わりました。
電話でお願いしてすぐに行けるのがとてもラッキー。

遠方からのお客さんもいるようで、
途中ウィッグを発送する様子もみれました〜

ムスコが寝たら、ウィッグの練習wwしましょ。