読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッグ健診いきました

今年も昨年と同じところで受けました。
レディースの健診専門のところ。
お医者さんも看護師さんも技師さんもすべて女性w

今年はネットから予約。
時間も送迎の時間を考えて余裕の11時から。
たぶん、午前中最後のほう。

11時からだからか、待ち時間もそんなになく、
スムーズに回れました。

今回初めて直腸触診うけました。
痛いのか、聞いたら看護師さんはそうでもないと。
直前で断ることもできますから、と。
痛くないなら、いったん診てもらっておこうと思い受診。
確かに痛くはありませんでしたが、やっぱり気持ち悪かった・・

今回の結果はすべてはまだでてないけど、
ショックだったのは視力が落ちたこと・・
両目とも1.0あったのに、0.8と0.7。
やっぱりゲームはまりすぎ。
やばいやばい。
しばらく自粛します〜

あと糖尿病一歩手前らしいです。
これも甘いものを間食してるのは自覚あるので控えようっと。

それと貧血。
食事で改善かなぁ。

大きな問題はなさそうです。
普段の生活を少し見直すくらいなので。
まだまだ元気でいなくちゃね〜




翌日になって、クリニックから電話が。

マンモグラフィで、右胸にしこりがあります、
紹介状と画像のCD-ROMを送るので、
乳腺外科で精密検査受けてください・・

ちょっと怖いのだけど、
ドッグ受けなくてほったらかしだと
余計怖いので、
大きな病院で受診することにしました。

良性だといいんだけどなぁ。