読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国技館へ

今年も九月場所に行きました。

今年は福岡の母が連休で遊びにきていたので、
一緒に観戦しちゃいました。

国技館へ行く前に、業平橋までドライブ。
夏休みにいった大横川親水公園。
街なかトイレは、利用した障碍者用トイレに
スカイツリーのトイレットペーパーがありました。

トイレにいったとたん、雨が降り出したので
車に戻り、そのまま国技館へ。

コインパーキングに入れようと思ってましたが、
毎年予約している駐車場に空きがあるのを発見。
そちらにダンナが交渉してぎりぎりセーフで安く停められましたw

昼前からの観戦だったので、
力士弁当を4人分購入。
画像がなくて申し訳ありません;;
買ったのは把瑠都稀勢の里琴奨菊白鵬の4種類。

私のは把瑠都弁当でしたが、なぜかたこ焼きが1つ入ってました。
把瑠都関の好物だって。

稀勢の里弁当には水戸の梅干し、琴奨菊弁当には柳川のうなぎが
はいっていたようです。
ムスコに食べさせるのに大変で、ダンナの白鵬弁当は見れなかった・・

後ろの席にグループで応援団が座ってて・・・
かなり大声で(しかもお子さんたち)お相撲さんの名前を呼ぶので
耳が痛くなりました;;
その取組だけですけどね。
これも生で観戦するから体験できることですねぇ。

2時から魁皇浅香山親方のうちわプレゼントがロビーであって、
福岡から来てる母は整理券がなくて残念だったけど、
ちゃっかり写真をとりに行きました。
横顔しか撮れませんでしたけどね。
さすが魁皇、ものすごい人だかりでした・・

まだ中日だったので優勝争いまではなかったけど、
やっぱり生は良いね。
また来年も来たいです。

帰りにやっと写真撮りました。
国技館前から撮った「粋」のスカイツリー