電子ブック

話題の電子ブック、買いました。
楽天のキャンペーンで。
kobo touch です。



実はセットアップするまでが一苦労でした。

箱を開けたら、取説がなくって・・
まるでiPodのよう。
セットアップもPCとつながないとできなかったです・・
しかも、うちのパソコンではエラーがでちゃう。
ネットで情報集めてたら、
同じエラーが出ている人がQ&Aに質問出してて、
さっそく回答があったので試したらOKでした!
ユーザアカウントが全角だったらNGなんだって。
うちはみんな漢字の名前でアカウント作ったので;;
新たにアルファベット半角でアカウント作成して成功しました。

実際に触ってみたらなかなか使いやすいです。
ただし、パソコンソフト(デスクトップアプリという)と同期とらないと
うちではWiFiしてないので、面倒。

さっそく京極夏彦の本をダウンロードしてみました。
まだまだ日本語の本は少ないんだけど、
これから増えることを期待して。
(何しろ、家の本棚は限りあるので・・)