読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卒業式に出席しました

ちょっとしたこと
久しぶりの更新になりました



学校で卒業式に出席しました。
高等部の卒業式と、小・中学部の卒業式。

高等部はいよいよ社会に出て行くということで、
学生時代に別れをつげる区切りの式です。
個性豊か(すぎる人もいますがw)な卒業生たち、
証書授与で思わずほろりと涙するシーンもありました。
ほとんどの生徒たちが進路先がきまっていたので安心しました。

小・中学部の式にはPTA会長が卒業生保護者なので、
代理でPTA代表として出席。
お祝いの言葉を言わせていただきました。
といっても、内容はママ友にお願いしましたけどwww

こちらは全員が同じ養護学校の中での進学なので
高等部ほど大きな区切りではないのですが、
それでも成長のスライド上映などみると
思わず涙腺がゆるみそうに・・

式後は緊張がとけてほとんど抜け殻のようになっていて
ママ友たちに笑われてしまった・・・

去年はムスコがインフルエンザになって
ぎりぎりで卒業式を迎えられたことを思い出します。
みんな1つ1つ大きくなるんだよね〜

2年後、ちゃんと進路先が決まっているか
不安はありますが、まずは健康第一。
気になる症状もありますが元気に通学できますように。