読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルブラウス

手作り
春に向け、作りました。

先日のスカートに合わせるつもりのブラウスです。



パターン filer
生地 fablic bird

前身ごろに4つフリルが並んでます。
フリルの縫い目を隠すようにレースをつけて、
袖にもレースを縫い付けました。

このレース、近所で見つけたのですが、
アイロン接着のレースなんです。
小物にも使えそうですね。
でもブラウスなんで洗濯しても取れないように
アイロンの上からミシンで縫いました。

仕様書によると、厚手の生地で作って
アウターとしても使えるそう。
でも、そでぐりがちょっときつそうなので、
ブラウスとしてしか作れないかな・・・

襟も台襟で何回か経験あったので、
なんとか仕上がりました。

暖かくなったら着る予定です〜w