
イージーカーディガン

手作り
羽織りものを2つ。
conoriさん閉店前に駆け込み購入したもの。

まずはイージーカーデです。



ソーイング始めたころに作ったマーガレットみたいな感じ。
乱暴に言えば、横に広い生地に袖口をつけただけ?

生地は以前に買って
押入れに眠っていたベロアニット。
これからの季節、ちょっと寒いときに重宝しそうです。


2つ目はストールジレ。



ジレ風のものを探していて「コレだ〜!」と思わずぽちり。
ベストの丈は短いけど、
もちろんアレンジして長くすることは可能。
ストールを別布で縫い付けてるってのがナイスアイデア

ストール部分は薄手のシングルガーゼです。

どちらも首周りの寒さ対策にですww