
冷やし飴

今日は「9月の涼しさ」らしいです。
車で走っていて外気温をみてみると19度。
8月ではありえない涼しさですね。

そんな気温ですが、以前から作ってみたかった「冷やし飴」を。



ソントンの水あめとチューブのしょうがを使ってみました。

レシピはCpicon 冷やし飴 by あびっち

紅茶で色をつけますが、
少し濃すぎました・・・
すごく甘めにしあがったので、
水で薄めてちょうどよい感じにw
週後半はまた暑くなるというので、
冷やして楽しみたいと思いますw




実家に帰ったときに
姪っ子(6歳)がソフトバンクダンスチーム「ハニーズ」の
リトルダンススクールに入っていて
今日の試合で応援のダンスを踊るとか。
こちらじゃ見れないかも〜
おばちゃん見れないよ〜と言ってたら。
TOKYO MX でやっている!
出番の5回7回見たけど
番組的にはリプレイのタイミング〜
残念!見れなかった・・・・・・