読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰省してました

ちょっとしたこと
12日から17日まで帰省で留守してました。
だらだらしていたので、写真ありません;;

今回は12日が帰省渋滞にはまり、
あやうく神戸のフェリーに乗れないところでした・・・

え、こんなところで渋滞?みたいな
箇所がいくつもあって、
ナビの到着予想時刻がどんどん遅くなる・・・
あせりまくり、すいているところでは
夫婦そろってかなりスピード出しちゃった。

九州上陸しても
大分方面には東周りの一般道で行くので
思ったより時間かかったかなぁ。
まあ、一般道なので途中のコンビニには
寄りやすかったです。

大分でも福岡でもあまりの暑さに
外出は控えて家の中でのんべんだらりと過ごしました。
主に高校野球観戦でしたけど。

福岡では弟一家が花火を持ってきてくれて、
ご近所迷惑でしたが;;
駐車場で楽しい時間がすごせました。

あいかわらず福岡実家のお風呂に入れないムスコ。
しかたなくスーパー銭湯へ。
朝一番だったからでしょうが、
人が少なくてよかったw
しかもオープン1周年記念とかで、
なんと生ビール1杯38円!
私が運転するのでダンナが飲んでました。
生といっても第3のビールだったようです。ぷぷぷ。

父の見舞いにはダンナといってきました。
見事に持ち直していました。
静脈カテーテルにして1年。
すごく生命力の強い父です。
カレンダーには福岡ソフトバンクの対戦が
毎日書かれていて、かならずラジオで聞いているようです。

帰りのフェリーは平日だったので早めの出航。
そのかわり神戸からも早く出発でき、
渋滞もなく横浜までスムーズに帰宅。
毎回こんなスムーズだといいんだけどなぁ。

ダンナの夏休みは週末までですが、
ト○タと仕事しているので、
休み返上で土日は出張行きました・・・
平日に休めるといいのですが?
がんばって稼いでおくれ〜