読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お出かけ

体調不良でGW中はとりやめになった昭和記念公園へのお出かけ。
急遽いくことになりました!

天気もよく、絶好のお出かけ日和。
家からは高速使って都心経由で1時間ちょっとで到着。

初めていったけど、ものすごく広いんですね〜びっくり。
まずは園内を走るパークトレインに乗って
公園をほぼ1周。
ガイドの案内もあって、大体の様子がわかりました。

途中の花の丘の風景。
咲いているのはポピー。
3割くらいの開花でまだこれから咲くんだそうです。


お昼は来る途中で買ったコンビニ弁当を木陰で食べ、
のんびり駐車場までてくてく歩き、
出口(入り口一緒)の近くでソフトクリームを食べて車へ。

広いだけにトイレも結構たくさんあり、
しかも車椅子対応がほとんど。
障害者に優しい公園でしたw

帰りは高速を使わないで帰ってきました。
で、2時間ちょっと。
さすがに時間はかかりましたけど、
天気が良くてちょうどよいドライブ。
親子で楽しめましたww