
ちょっとした支援

買い物があって行ったそごうで。

お夕飯の材料でも買おうと地下へいったところ、
がんばろう東北みたいなコーナーがあって、
東北地方のお菓子がおいてありました。

去年までダンナが単身赴任していた福島のお菓子、
かんのやの「ゆべし」です。
帰宅するときはいつも「ままどおる」か「ゆべし」がお土産でした。


一緒にはいっていたパンフレットは桜と菜の花のきれいな風景。
本当に少しだけど、がんばれ!東北!の想いで購入。
たぶんすぐにムスコの腹に入っちゃうけど;;

ダンナによれば、福島(白河)の事業所も被害があり、
部品メーカーでダメになったところもあり、
大変な感じです。

これだけ余震があれば、
仕事どころじゃないだろうな・・・
それに近くはないけど原発問題もあるし。
地震原発も収まることを願うのみです。