
あいたた・・・

先週の日曜日、うっかりして家の柱に足をぶつけた。
シップしてたんだけど、痛みが引かないので、
昨日整形外科に行ったら「折れてます」って・・・
X線とって映像を見せてもらったけど、
左足第2指にささくれのようなすき間が・・・

たぶん小さな骨折だと思う。
先生にテーピングしてもらって「このままで動かさないでね」と。
親指と中指ではさんでテーピング。
なるほど、これだけでいいのか。
ギプスではないので、靴下はいて靴も履けます。
「かかとで歩いてね」
・・・うーん、それはちと難しい。

なるべく指を曲げないように歩くようにしてます。

小さな骨折でよかった。

こんなとき、ネットスーパーとか便利〜〜
ちょうどムスコも熱出して学校を休んでいたので、
助かりましたwww
そして。
店員さんが選んだ野菜は自分で選ぶより質が良いような気がしました。

あ、ムスコは熱も下がり月曜から学校復活。
今週はPTA学級委員企画崎陽軒工場見学もあるし。
なんとか痛みがひくといいな。