読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チュニック

今年初のソーイングです。



もう何枚も同じパターンで作ってますが。
これとか

素敵な生地をゲットしたので、
作ってみましたよ。

J&Bでぽちっとした
キルトジャガードニットです。
もう今の時期しか着れない柄;;

厚手の生地なんで縫い合わせるところがきつかったです。
袖口とすそは2つ折にするとかーなり厚くなるので、
薄手ニット生地でくるんで仕上げてみました。

出来上がってみるとなんかルームウエアっぽい・・・
しょっとショックだったりしますが・・・
チュニックじゃなくて
ニットスカートとかジャケットとかならいいのかな?

パターンにも薄手ニット生地おすすめ、とあったなぁ。
無視して作っちゃたらやっぱりやっちゃったって感じ。
きっと暖かいはず・・・だから着よう。