読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPod touch

先週購入しました。32GBのやつ。



私のiPod nano(4年前の)を主人が出張のお供にもって行き、
気に入ったみたいなので、画面も大きく動画も見れるものだったら
ムスコにも使えるかな、という理由で。

さっそくいろいろ使ってみました。
(あいかわらず取説は小さな紙でしかたなくサイトを見ながらです)

iPhoneではないので、外で通信はできません。
ただ家のパソコンに無線LANアダプタをつけたら、
ばっちり通信ができました。

家の中でダウンロードして持ち出してみる・聞く、というやり方みたいです。

ムスコの好きそうな動画をダウンロードして見せてみたら、
結構乗ってきましたww
ゲームもAppStoreからダウンロードできたので、
やり方を覚えさせようとしてます。
が、私がはまってます・・・ソリティアですけど。

あ、これってビデオも写真も撮れます。
先日の学習発表会に持っていって撮ってみましたが、
残念ながらズームはないので遠くからの撮影は無理でしたね。
家での様子を録画してDrや先生にみてもらう、という使い方はできそうです。
そのうちムスコが使えるといいんだけど。
しばらくは私のおもちゃですw