秋剪定

やっと夏休みが終わりました・・・
今日から2学期がはじまりました。午前中で帰ってくるケド。
明日からさっそく給食。

ほんのつかの間の時間ですが、
茂り放題だった鉢の剪定をしました。

剪定前↓



ラブリーモアとアムステルダムが咲いてますが、
もう暑くて何もしたくないので、
咲きっぱなしの状態でした。

剪定後↓



ん?あまり変わりませんか・・

秋の剪定は春よりも軽い剪定なので、
枝の先っぽだけ切ります。
花の咲きそうにない枝も切っちゃいました。

まだまだ暑く朝晩の水遣りは
水遣り機がジョロジョロとやってくれています。
もう少し涼しくなったらゆっくりお世話できるかな。




8月末でダンナの単身赴任が終わりました。
先週末から荷物整理で大変。
こちらにある要らないものも整理したら
結構廃棄処分がでました。
特に本。
さすがに私の学生時代会社時代の本とか要らないなと
ずいぶん廃棄しました。
・・・でもそれ以上にダンナの本が・・・
しばらく整理の日々が続きそうです。

合間にビーズとかソーイングとかできるといいな・・・ブツブツ。