読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニバラ新入りとアボガド

バラ
さびしくなったベランダに新入り2種が来ました。

セントラルローズさんから直接購入。

まずはオスロフォーエバー。


チュチュ・オプティマのようなかわいいピンク色で
花の形がいかにもバラらしい。

そして、2つ目はアムステルダムフォーエバー。


オスロと同じようなピンクですが、
アプリコット系なんです。
花びらがいっぱいのERに似た形が気に入りました。
W杯で対戦したオランダの都市ってのもちょっと頭の片隅にあったかな・・

どちらもつぼみがいっぱいで、
元気な株でした。
さすがに直接購入するといいものが来ます。
秋にまたきれいなお花が見られるように
お世話したいと思います。


そしておまけです〜w

食べ終わったアボガドの種をプランターに植えてみましたww


植えて1ヶ月以上、ひたすら乾かないように
水を気をつけて、やっと芽がでましたよ〜wwうれしい〜ww
芽が出てるところが十字に割れ目ができてますが、
1つは食べる時にぐるっと傷をつけたものですが、
もう1つは芽が出たときに割れてました。
実を収穫して食べようという目的ではないです・・
あくまでも観葉植物として、ですw
どのくらい大きくなるのか、楽しみです。