読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今シーズンの薔薇たち

遅くなりましたが、ベランダの薔薇たちです。

咲いた順番ではありませんが・・・


まずはペルディタ。
植え替えをしたおかげでしょうか、
今年はたくさん蕾をつけてくれました。


ミニバラのジョイハート。
この子もたくさんの蕾w


チョコフィオーレ。
この子は丈夫だったので植え替えしなかったら、
残念ながら枯れてしまいました・・・
これが見納めです・・・


よい香りでお気に入りのエブリン。
撮るタイミングがあわずちょっとクシュクシュしちゃいました。


ミニバラのベラ・オプティマ
うどん粉病がちょっとひどいのですけど・・・
白い花ほどうどん粉に弱い気がします


最後にラブリーモア。
この子も蕾いっぱいwww
そしていつもながら
ほのかなピンクがかわいらしいです。

今年は寒い日が続いていたので、
花の期間も長く楽しめましたけど、
水遣りが失敗したのかなぁ、春まで持たない子もいたり、
管理が難しかったです。
といってもあまり手をかけてあげてないのですけど・・・
花が終わった鉢にはお礼肥をたっぷりとw
また秋に楽しませてほしいな。

長々と写真ばかり、失礼しました