
レース編みのストール

欲張ってこういうのを作ってました。
オリンピック番組を見ながら。
・・・ずいぶん時間かけてます・・・ww



18番という太めでやわらかいレース糸。
パイナップル編みというそうです。
葉っぱのような模様です。

これまで使っていたレース糸は綿なんだけど、
編むと硬くてごわごわするので、
やわらかい糸で編んでみました。
おかげで肌触りは気持ちよいですww

軽くふわっと身に着けたいです〜





ほしい本があって本屋さんにでかけたら、
目当ての本はなかったのですけど、
こういう本を見つけました!



クロッシェとは違うのかな。
でもレース糸にビーズを通して編む作品が載ってます。
主にジャグカバー(ジャグって水差しのことらしいです)ですけど。
ドイリーも載ってます。


こんなのとか。


こんなの。

ついつい買ってしまった・・・

編む前にビーズを糸に通す方法と、
編みながらビーズを入れていく方法があるようです。

楽しめながら作れるといいなぁ。
ついでにビーズの在庫が減るといいなぁ。
今はまだ眺めているだけですが・・・
いつか作ってみたいですww