
ティッシュケース

ビーズクロッシェをはじめて、
レース糸とレース針を買ったら、
ビーズの入らないレース編みに興味を持ちました。

で、本を買って作ってみました。



20番レース糸で。

白じゃなくてカラーの糸のほうが目立ってよかったかも。

エジングやブレードも作ってみたいです。
で、お洋服やバッグにつけてみたり。
妄想はしますが・・・まだまだ手をつけるには
練習が必要みたいです。


で、ほんとはこれを作りたかったのですよ。



ムスコの補聴器カバーです。

補聴器がいつもぴよーんと顔の横に飛び出してしまうので、
これをつけたらいいかと・・

小さなものなので、
いくつか試作品を作ってみています。
補聴器全体を覆ってしまうと、
ボリュームやスイッチがこすれて良くないので、
隙間をあけてみたり。
まだ納得のいくものは出来ていませんが、
暇を見つけては挑戦しています。