読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・・・やられました

ムスコが新型インフルエンザに罹りました・・・
日曜の夜に発熱、月曜に近所の小児科で診断されました。

11月にこども医療で新型のワクチンは打っておいたのですが。
でもそのおかげで症状は軽いようです。

本来なら年齢から抗インフルエンザ薬はタミフルでなく、
吸入型のリレンザなのだそうですが、
使い方が息を止めたり吐いたりするそうで、
理解できないムスコには難しそうなので
タミフルを処方してもらいました

タミフルはよく効きますねぇ。
高熱は火曜までで水曜からは36度台に。
外に出られないので、家で歩き回ってます・・
金曜まではタミフル服用なのですが、
しっかり治して帰省に備えたいと思います。

2学期の最後の一人時間にいろいろ作るものを
計画してたのですが、まったく作れませんでした・・

リヴリーも早いけどホテルに入れちゃいました。

ブログ更新はこれが最後だと思います。
今年一年読んでくださった方々、ありがとうございました。
来年もぼちぼち更新していこうと思います。

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ〜。