読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロングネックレス、先週のこと

久々の更新です・・
先週は学部閉鎖もあり、実家の母が来てくれたこともあって
少し忙しくしてました。

これはその前に出来上がってたものですw


クロッシェの本の「ブラックソナタ・ロングネックレス」のアレンジ。

ブラウン系で作ってみました。
FPと4mmチェコラウンド、天然石で作成。
リングパーツとマンテルはtutuさんのもの。

母にプレゼントしました。




以前から来るといってた母、
飛行機でシルバー価格というのがあって、
福岡から羽田まで片道9100円というのを使ってきました

ちょうど新型インフルで学部閉鎖で退屈していたので
ものすごーく助かりました。
しかもムスコはかまわれて調子に乗り、おばあちゃんと一緒じゃないと
おふろにも入らない始末・・・
学校が再開した朝はぐずってました・・・

学校が再開した後半は、寒い中東京観光を少ししてきました。
天皇即位20周年記念日ということで上野の国立博物館の展示が無料!と
きいてさっそく行きましたが、早く着いたもののものすごい行列。
中に入るのに1時間近くかかり、中にはいっても展示物が良く見えませんでした;;
目玉の螺鈿細工の宝物や聖徳太子の絵はしっかりみてきましたけど。
ついでに(!)西洋美術館の常設展も無料だったのでそちらにも寄り道w
松方コレクションのすごさ(先見の明にね)にびっくりしてきましたよ。

次の日には「スカイバス」に乗りたいといってたので、丸の内へ。
でもものすごい寒さだったので、私はオープンバスは却下して、
屋根つきのクラシックバスのほうにしぶしぶの母と乗りました。
きっと天気のよい日だと気持ちよい観光になったのに。

丸の内を出発して皇居・霞ヶ関・銀座を回ってきました。
銀座はちょっとだけだけど、すっかりクリスマスの飾り付けでしたね。
ミキモトのツリーも大きくてきれいでしたw

たまには東京観光もよいものでしたww
母は一人で海外旅行にも行く元気者なので、
私が疲れたにもかかわらず颯爽と帰っていきました・・
ほんとにお疲れ様でしたw