
自家製アイ・クリーム

注意。アイスクリームではありませんwww

古い本を引っ張り出して、
自分でアイクリームを作ってみました。

材料はこちら。


グレープシードオイル、エキストラバージンオリーブオイル
アバタービタミンE・トコフェノール、蜜蝋。

本のレシピはオリーブオイルじゃなくて
ホホバオイル、小麦胚芽オイルですが。
家にあったオイルに替えちゃいました。
アバター・トコフェノールは購入。

全部を耐熱容器に入れて、蜜蝋が溶けるまで
電子レンジ+湯せんでかきまぜます。
あとは冷蔵庫で冷やしてできあがり。


で、できあがったのはこちら。



一応固まってるように見えますが、
みつろうは少ししか入れなかったし、
オイルとバターなんで、
ジェルっぽいです。
指にとるとオイルになる感じです。
べたべたです。ぷぷ。

お風呂上りに、目元と口元、
口元も唇も一緒に、塗ってみてます。
とりあえずくちびるは割れてないかな・・・

あまりにべたべたなので、
なくなったらシアバターだけでケアしてみようと思います・・・