新入りのミニバラたち


すっかり秋バラのシーズンですが。
手抜きしたのでずいぶん少なくなったミニバラ。
新品種が出た、というお知らせを聞いてついつい買っちゃいました。






新品種、グリーンアイス・フォーエバー
セントラルローズさんのサイトでは、純白ということでしたが、
この時期だからでしょうか、ほんのりピンクが入ってます。


そしてリベンジのベラ・オプティマ
これもクリーム系なのですが、もろピンクです。

この2つはセントラルローズから直接購入。
ものすごくしっかりした苗で、
大きなつぼみがたくさんついてました。

で、植え替えようの土を買いに行ったHCで見つけたのがこれ。


同じセントラルローズさんのイビザ・フォーエバー
なんと!197円で売ってましたよ;;
しっかりつぼみがついているものを選んでお買い上げ。
小さな3寸ポットでしたけど、ちゃんと4本苗だったし、
蕾も葉っぱもきれいなものなのでお買い得だったと思います。

台風後、悲惨な状態のバラたちに、
華やかな仲間が加わって、毎日が楽しくなりましたw