読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フードチュニック

ずっと以前に購入していた
生地とパターンで作りました。
ノースリーブのフードつきチュニックです。



パターン&生地 RickRack

ノースリーブタイプです。

フード以外は簡単なので、
春に買ったアランシャーリングニットを使ってみました。
フードの裏と裾に。

フード拡大↓


結構いい感じにできました。

襟ぐり、そでぐりはバイアスを使わないので、
ジグザグミシンではちょいと苦労しましたが、
縫い目が目立たないから大丈夫かな。
カーキ色のニットもなんというニットか忘れましたが
とても縫いやすい生地でした。

RickRackさんのパターン、チュニックといっても、
ワンピースくらい長いです。
どこまでがチュニックでどこからがワンピースか、
決まりがあるのかな?
着てる分には関係ないのですけどね。

次はビーズものをアップする予定ですw