読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンツ量産w

パンツですいません;;
たくさん作っちゃいましたww

本当は宿泊学習の前に作りたかったんですけど、
作る気がおきず、ほったらかしでした。
それが、昨日の台風でムスコの学校は宿泊中止の通常授業、
風の強い中送っていき一人になったのでギアが入りましたよww
(といっても2日かけて作ったのですが



パターン Mammy Jewel Box 男の子パンツ
生地 Le Sucre ビンテージカーセット

ボクサーパンツタイプです。
これを作る前に1つ作ったのがあるのですが、
パターンにミスがあり、失敗してしまったので、
改訂版で作成。
1回作ったこともあり、だんだん慣れてきれいにできました。

生地はニットスムースのセットで、1m+50cm+スパン30cmでした。
1mのプリントできっちり4枚、50cmで1枚とれました。
スパン30cmでは3着分のウエストしかとれなかったので、
2着分は50cmの余りを使い、ゴムを入れました。
あ、ちなみに、裁断前は水通しせずスチームである程度縮めました。
パターンちょっと大きめなので洗ってちょうどよいかと
これでワンサイズ大きいと5着は取れなかっただろうな・・・




昨日は首都圏大変でしたね。
ダンナは朝早い便で中国へ行くため、
5時半ごろ家を出ましたが。
出発便ぎりぎりで成田に到着したようでした。
もっと遅かったら出張できなかったかも。
今朝はベランダの後片付けをしましたよ。
バラちゃんたち、強い風にやられました。
葉っぱがしおしおになっていて、
ずいぶん切り戻ししちゃいました。
秋の開花シーズン、ちゃんと咲くか心配です;;


1枚分、追加で画像アップします。