ドロストパーカー

またフィレさんのキット。
チュニックパーカーです。


(畳の上で失礼します;;)

薄いニット生地ですが、縫いにくくはなかったです。

Vネックのところがよくわかんなくて、
つってしまいました;;

襟ぐり〜パーカー切り替えは共布の指定でしたが、
思い切って布帛(伸びない生地)に替えてみました。

裾は紐を通してドロストにしてもよかったんですが、
面倒なんで、そのまま縫ってAラインです。

フィレさんのパターンはデザインがすっきりしていて好みです。
ただ、作り方が細かくないのでところどころ失敗があります;;
まあ、それも手作りの良さということで

この生地、ギャザーを寄せても膨らまず、
すとんとしたシルエットになりそうですw
気に入ったんだけど、
生地だけ売ってないかなぁ〜。