読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も国技館へ

今年も誕生日記念で国技館へ行きました。
本当は誕生日当日に行く予定だったのに、
あいにくあいにくダンナの出張で初日に変更になりました;;

初日恒例の協会挨拶。
初日と千秋楽しか見られません。



2階席から携帯で撮ったのでボケボケです;;
(今回は変更した時点で正面席はもう取れませんでしたので西から)

そして、初日しか見られないもの。
五月場所で優勝した日馬富士、七月場所で優勝した白鵬
優勝額のお披露目。





これもボケボケですが・・・
ちょうど日馬富士の優勝額の覆いがあがっているところ。
右の白鵬はまだ覆いがかかってます。
白鵬の額は、不知火型土俵入りで両手をあげている姿でしたw
優勝額は天井のまわりにずらーっと並んでます。

取り組みはやっぱり生でみると面白いですね。
熱気が直接伝わってきて、汗かきましたw

今場所は調子のよさそうな琴欧洲に期待。
そして日本人若手にも期待しようと思います。
白鵬は安定しているでしょうが、
朝青龍にはまあ盛り上げてくれればいい、程度ですw

朝青龍といえば、国技館の前にある彼のモンゴル料理店に、
「ファン太郎」の看板がありました。
観光地にある、あの顔がくりぬいてあるやつ。
興味のある方はいってみては??

インフルエンザ対策で、国技館に入るときに
両手をアルコール消毒しました。
マスクをしている人は少なかったですけどね。
私も応援するのにマスクじゃ、と思ってしませんでしたけど。
帰ってからしっかりうがいしましたよ。

また来年も行きたいなぁ。