初ビーズ作品展

ビーズ大好きなママ友と、
初めてビーズ作品展に行ってきました!
日本橋��島屋でやってる「ビーズグランプリ入賞作品展」です。

最初はテーマの「伝統」にふさわしい、
大掛かりな作品に圧倒されましたが、
中ほどから本や雑誌でよくみかけるような作家さんの作品になり、
それからグランプリ入賞作品になりました。

入賞作品はほんとに力がはいった大作ばかり。
友達と「すごい!」「細かいよね〜」とそればかりでした。。

とんぼ玉もあって、あんな芸術作品、
どうやったらできるんだろ、
しばらく二人で盛り上がってました。

会場を出たら、販売コーナーがあって、
いろんなお店がいろんなビーズやパーツやキットを販売してて・・・
もう、どれがどれやらわからなくなりそうでした・・
しかも人が多いし

友達は迷いながらも結構お買い上げ。
私は選びに選んでキット1つにしました;;



小さなお花をちらしたステッチのネックレス。
やはり、見本を見ながら手にとって選ぶっていいですねぇ。
お金と時間がいくらあっても足りないくらいww

tutu*さんのところでは、
マンテルセットがあったので即かごへ。
いくつか種類があったのですが、リングパーツの入ったコレにしました。
行く前にブログを見ていけばよかったです・・
新しいキット、よく見れませんでした;;

まりりさんのブログで気になった小さなビニール袋もゲット。
☆のは残り少なくて、イルカにしましたw

初めての作品展、本当に圧倒されました。
あんな作品作れる人ってすごいな・・・
デザインもとってもよくて。
作られた方をとってもとっても尊敬しちゃいました。
自分は出来上がる過程とかその作る時間が好きなので、
あんな作品は作れないけれど、同じ作業をしてるんだ、と
ムリムリ思い込んでまたちょこちょこ作ってみたいと思います